745260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダBROS

香川うどん

 休みが平日にできたので、ノリとしては、恐るべき讃岐うどんのつもりで、
我が家のアイドルの一歳児と奥様と僕で、岡山から瀬戸大橋を
渡って「うどんを食べに行ってきました。」

瀬戸大橋 

まずは、チビが朝寝が終わっておきてから、瀬戸大橋を渡って
いきました。子供が小さいので移動時間の短縮を狙ってと値段差が最近少なくなって
きたので瀬戸大橋にしました。
 フェリーはロッピーで2,700円だけど、
高速道路は、3,900円なんで片道1000円
の値段をどうみるかですね。

 コースは。。。(詳細のコメントはリンクがあります。)
    「長田in香の香」 味では定番の、ウドン屋です。
    「根っこ」     ジャングルで食べるうどん屋です。
    ゴールドタワーで遊び


 予算は。。。
     ここに書きます。(また。)
 

 トータル的に寒い部分と、子供が騒いだり泣いても大丈夫そうな場所を選らんでので
よかったかな?
 また、詳細部分は今から書きます。

 

過去の旅行
 小豆島旅行
 高知旅行


さて、平日のお休みでおでかけなので。

 条件は、行列しなくてよい。
お店が広い方がよい。だから、残念ながら抱っこしないといけないので
製麺所などのせまくて怪しい所はパス。

 で選んだのが過去に行ったことある、長田in香の香です。

 ちなみに、讃岐ウドン遍路

 この店を選んだ理由は、最低でも一軒は美味しいうどんが食べたい。
あとは店が広いし、奥様とチビは座っていてOKの体制が取れるのでココに
きめました。

DSC03579.JPG

まず、11時過ぎにお店の駐車場へ、大型バスもOKなお店なので駐車は問題なし。
お店に入り、奥様とチビは席に座ってもらって、僕はレジへ注文へ釜揚げ小と大を
注文。 メニューはザルか釜揚げの二択です。 天ぷらもないんです。ご飯ものは
少しある。
 番号札をもらって待っていると。 お茶と、ツユを入れるオワンはセルフで持って
 いきましょ(もちろん奥様のも。)

 少しすると、おばちゃんがツユの入った徳利を持ってきてくれます。この熱々の
ツユが美味しいんです。(なんで美味しいんだろ?)
 しばらくすると、ドンブリに入ったウドンを持ってきてくれます。
この釜揚げが美味しいんです。 
先に僕が食べて、奥様が食べてるうちにチビのご飯とツユを飲みながら過ごしました。
 ただ、チビのご飯をあげながらのツユを飲むのがなんかおいしんですなー。

えびす

食べた後は、金倉寺をまわって、心を洗って(お腹を少し減らして)次のお店に行きました。


麺通団プレシャスうどん6食入り

参考は、讃岐うどん遍路

2件目は、情報はココと「恐るべき讃岐うどん」だけです。
 決め手は、ジャングルでウドンを食べるっていうのと、座敷があるってところでした。

DSC03580.JPG

電話番号をカーナビに入力して場所は心配してなかったのだが。
 カーナビが目的地の近くってセリフが出た時、ウドンの看板のある上に営業中のが!!
 ちょっとした感動でした。


DSC03581.JPG

 駐車場に停めて、奥様が写真のようにお店の前に立って
「ビニールハウスで食べるのかと思った。」
「は? ビニールハウスの中で食べるんだけど?」

 写真の、右側の家はウドンを作る場所で食べるのはビニールハウスの中で
食べます。
 並んで、天ぷらを取ってレジをすませます。

 ビニールハウスの中はジャングルのように色々な物がありますよ。

 スズメバチの大きい巣(蜂はいない)とか。
 龍の置物が、天井を張ってたり。
 観葉植物は当たり前のように、色々置いてある。(かなり適当に)

今回は、ラッキーで釜からあげたてのうどんが食べられました。
 味は、店のインパクトが強すぎて覚えてない。 


渡辺俊幸『恐るべきさぬきうどん』



恐るべきさぬきうどん(2009)特別版

この特別版は、写真一杯で普通のガイド本でつまらなかったです、

ウドン屋を廻った後に、ゴールドタワーへ遊びに行きました。
 ジャングルジムとか、ボールプールとか、バルーンの飛び跳ねるのがたくさんあって
チビも楽しかったです。 
一歳児のチビも、平日だったので独占ができました。 

DSC03608.JPG

 これは、チクワみたいな風船の中で転がってます。

DSC03606.JPG

 こっちは、コスプレでインディアンになってるのですが。。。。
サイズが大きすぎました。 顔ができていない。


【送料無料】ポイント2倍(12/15 9:59まで)たためるジム くまのプーさん


突然に思いついた今回の旅行
ですが、値段に関してはこんな感じですかねー。

今回の値段
高速道路  7800円
うどん代                        1500円
ゴールドタワー(大人二人 2時間ぐらい)        3000円

合計                       15,000円                              

節約するとしたら。
 フェリーはロッピーで2,700円だけど、
子供が喜んだり雰囲気を楽しむプラスはあるけど時間的な部分では損かな?




ちなみに、お勧めするなら遠くから来る方や瀬戸大橋を渡る方は。
飛行機か電車で行って、宇多津か高松からレンタカーが一番安上がりだとは
思います。うちのチビが3歳ぐらいなら間違いなく電車とレンタカーだと思うな。


★レンタカーの予約★


© Rakuten Group, Inc.